<< 受身が上手な女*prev
人に好かれる性質はモテる女の基本 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

化粧よりもセックスのほうが美容にいい?

◆セックスでキレイになるのは、女性ホルモンが関係している!?

セックスでキレイになる、よく女性誌などではこんな特集を組んだりしています。
しかし、セックスでキレイといっても、セックス経験の多いほどキレイになるというものではないです。
女性ホルモンをつかさどっているのは脳の視床下部という部分です。
そこから卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)という2つのホルモンが出てきます。
これらのバランスがキレイの決め手になるのです。
このバランスがうまくいっている人は、生理が正しくくる、日常生活に支障が出るほどの生理痛が起こらない、肌がキレイ、シミなどがほとんどないなど、快適な日常を送っています。
特にエストロゲンは動脈硬化を予防する、骨粗しょう症を予防するなど、カラダの健康に関わっています。

◆彼氏ができたとたんキレイになる女性

女性ホルモンはストレスや喫煙、不規則な生活などであっという間に崩れてしまいます。
…が、規則正しい生活なんて、現代社会でははっきりいって無理に近いですよね?
だけれども、心掛け次第で女性っていつまでもキレイでいられるんです。

それはドキドキするH、パートナーを思う気持ち、いつまでもキレイで若々しくいたいと願う心です。
彼氏ができたとたんキレイになる女性っていますよね?
それは女性ホルモンが活発になってきたからなんです。
それは何回か恋をしたことがある女性ならきっと味わっていると思います。
初めてのキス、初めてのH、結婚…
その折々にキレイになっても、持続しなきゃ意味がありません。
どうすればいいかというと、キレイになったきっかけのときの気持ちを保ち続けることです。
保ち続ける努力をしましょう。
努力は決して無駄にはなりません。
あなたがキレイになるだけでなく、パートナーとのマンネリ予防や、もしかしたら浮気予防、楽しいHの継続にも役立ちます。
なぜなら、ホルモンとフェロモンは密接な関係にあるからです。

◆どんな化粧品よりも、セックスで肌がきれいになる?

女性はセックスする女性ホルモンが分泌され、ホルモンバランスも調整されます。
この女性ホルモンが、肌を美しく若返らせてくれるのです。
女性ホルモンにはお肌の水分量を増やし、弾力性のあるお肌に保つ働きがあります。
エストロゲンには女性独特の丸みのある体つきを作り出したり、お肌の潤いを保ちコラーゲンの再生能力を高めるなど、女性の美しさを支える働きがあります。
また、プロゲステロンには体温を上昇させたり、皮脂の分泌やメラニンの働きを活発にする作用があります。

コラーゲンを配合した化粧品や、美白化粧品を塗ったりするのも大切ですが、セックスを積極的にして、女性ホルモンを分泌を促進させ、女性らしい肌を手に入れるのも美容の方法の1つかもしれません。
「最近、化粧品変えた?」と言われるぐらいの効果はすぐにでると思います。

◆いつまでもキレイでありたい

更年期を迎えると、とたんに体が弱ったりします。
骨がもろくなったり、シミやシワができたり。
それは、エストロゲンの分泌が急激に減るからなんです。
恋をすると閉経していたのに、生理が再開するなんてこともあるようです。
それほど恋とホルモンは密接なんです。

いまさら努力しても仕方ない…なんて諦めないで下さい。
自分のためにキレイになりたいと思う気持ちでも効果はあります。
もしかしたら、その気持ちが恋を呼んだりすることもあるかもしれません。
いつまでもキレイでありたい、もしかしたらその想いだけが、女性を美しく見せるものなのかもしれません。

このコラムが気に入ってもらえたらクリックをお願いします。
author: nasiki aoi
女性の快感 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks:
こんにちは。初めてお邪魔します。 実は、私、薬剤師の視点から考えた 美容についてのblogを静岡から配信中です。 よろしければ手ぶらで結構ですからおいでください。 なお、ご意見をいただければ幸いです。 失礼しました。
trackback by: 美容暮し大辞典 | 2007/05/14 9:46 AM
トラックバック失礼します。 現在胃がんを抜いて女性では罹患率が最も高いがんの乳がんについてまとめました。 よろしければご覧下さい。
trackback by: 女性の病気研究所 美と健康を守ります! | 2007/05/18 12:49 PM
 
 

Life of Love

It wants to be popular, wants to become lovely and beautiful, and the weblog for such people.

モテたい、綺麗に、そして可愛くなりたい…
そんな人たちのためのブログです